無料ブログはココログ

« ヨーロッパは思いの外近かったよ! | トップページ | ヨーロッパは思いの外 緑が多かったよ~♪ »

2017年8月13日 (日)

ヨーロッパは思いの外涼しかったよ~♪

はい 初日はブルッセル市内を車で見学

そして娘夫婦のアパートで夕飯をご馳走になりホテルへ
 
翌朝は6時半に起きて7時から朝食  中々のバイキングに満足!!
 
8時出発で一路パリへ  約3時間半かけてパリに到着
 
パリの中心の駐車場は高いので少し離れた所に車を止め
 
メトロ(地下鉄)とバスで移動  メトロはなんと無人での走行でビックリ!!
 
 
 
Dscn0566conv

 ここはどこ!  町並みがいかにもヨーロッパって感じですね。
 
 
Dscn0569con
 
 高圧送電線もデザインがカッコイイね。
 
 
Dscn0571con
 
 これ 原発???  テレビで見た事のある煙突でした
 
 
Dscn0572conv 
 ひとつの町にひとつの教会?  こういう建築物が結構、見られました。 
 
 
Dscn0575conv
 
 ラクガキもデザインが凝ってますね。。
 
 
Dscn0582conv
 
 パリは右方向です。。
 
 
Dscn0585conv
 
 パリに到着~♪  たしか最高裁判所だったと思います。立派な建物でしたよ。。
 
 
Dscn0588conv 
 ノートルダム寺院 青い空と白い雲が何ともいいね~♪
 
 Dscn0592conv
 
 圧倒されました。
 
 Dscn0593conv
 
 凄い彫刻です。
 
 Dscn05951000
 
 帽子を取らずに入ったら注意されちゃった~!
 
 Fscn0901
 
 ステンドグラスは本当に綺麗でしたよ。。
 
 Dsc_0428conv
 
 歴史を感じますね。。
 
 Dsc_0429conv
 
 
 Dsc_0433conv
 
 キリスト様とマリア様でしょうかね?
 
 
 
この後昼食を メニューは鴨肉のローストを頂きました。 美味しかった~♪
 
そしてメトロでシャンゼリゼ通りへ   (次回へ続く)
 
いつもご観覧頂き誠に有り難う御座います。
 
 

« ヨーロッパは思いの外近かったよ! | トップページ | ヨーロッパは思いの外 緑が多かったよ~♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

しろうまさん、こんばんは~。
素敵な写真をたくさん、ありがとうございます!
やっぱり一度は行ってみたい「パリ」ですね❤
続きも楽しみにしています。

うさパンさん いつもありがとう~♪

パリはやっぱり凄い!

歴史もさることながらファッションも凄い!
雑誌でしか見た事のないような女性にもたくさん
あえましたよ。  アハハ~♪

次回もみてね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591265/65624017

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパは思いの外涼しかったよ~♪:

« ヨーロッパは思いの外近かったよ! | トップページ | ヨーロッパは思いの外 緑が多かったよ~♪ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31